お知らせ

THE ANCHORSよりメンバー脱退のお知らせです。

ギターを担当してした松井裕輔が、9月のライブをもって脱退することになりました。先日本人の意思を聞きメンバー4人で話し合った結果、THE ANCHORSはこれから3人で活動して行く事が決まりました。

バンドを応援して頂いている方々には、急な報告となり誠に申し訳ございません。

本人のコメントを転載します。


この度、わたくし松井佑輔は9月16日のライブをもちましてTHE ANCHORSを脱退させて頂くことになりました。理由としては一身上の都合と、これからのバンドの活動に対する気持ちの足並みを他のメンバーと揃える事が出来なくなり、話し合いのもと脱退が決まりました。

今までライブに足を運んでくれたり、音源を聴いてくれた方々、一緒に対バンさせてもらったバンドの方々、いろいろと協力してくださったり関わってくれた方々には急な報告になってしまい本当に申し訳ございません。そして心から本当にありがとうございました。

残り短い間ですが精一杯やりたいと思いますのでよろしくお願いします。

THE ANCHORS Gr.松井佑輔


以下、ライブ告知です。

////////////////////////////////////////////
2012.08.11(sat) @松阪M`AXA

at Anytime presents

"time of your life #49 三重祭"

act:

THE ANCHORS

GOOD MORNING SUNSHINE

HOBGOBLIN

Low relief

UPANISAD

Wild Pitch

鬼PUSH

STEREO DA VINCI

at Anytime

2:00open/13:00start
◆前売¥2,000/当日¥2,500
(drink=¥500)

http://www.maxa.jp/component/option,com_frontpage/Itemid,1/

////////////////////////////////////////////////////

2012.9.16(sun) @名古屋 HUCK FINN

ATATA Presents
[The Sound Of Fury #14]

act:

ATATA

rega

東狂アルゴリズム

THE ANCHORS

DJ:LEF!!! CREW!!!

open 17:00 / start 17:30

adv 2,500yen / door 3,000yen

チケット発売 ※8/4(土)より

・ぴあ(P:177-092)
・e+
HUCK FINN 052-733-8347

http://atata.posterous.com/9-songs-lp

///////////////////////////////////////////////
2012.10.7(sun) @京都GATTACA

knzw presents

"撃Surround Music”

act:

isolate

DOIMOI

THE ANCHORS

ちくわしなちくちくわ

MOTHER

theorem

LOW-PASS

OPEN / START 17:00 / 17:30

ADV / DOOR ¥2,000 / ¥2,300(+1 DRINK)

http://gattaca.jp/schedule/october.html

/////////////////////////////////////////////////

上記の10月7日の京都GATTACAのイベントよりTHE ANCHORSは3ピース編成で活動を続けていきます。この日以降も年内あと何本かライブが決まっていますので、よろしくお願い致します。

そして次回リリース決定しました。Impulse Recordsの5wayスプリット盤・"Breaking Concept vol.4"に参加させて頂きます。
THE ANCHORS、DAIEI SPRAY、KENNY BAKER、THE LAST LAUGH、THIS TIME WE WILL NOT PROMISE AND FOR GIVEの5バンドを収録予定。素晴らしいメンツなので、もの凄く楽しみです。確かなことは言えませんが年末年始のリリースになると思います。

僕らは3人の新体制で今秋にレコーディングを予定しています。

///////////////////////////////////////////////
[追記]

いろいろ詰め込みましたが、話は最初に戻ります。


こないだ3人で初めてスタジオに入ったのですが、やっぱり足りない部分が明確に分かって、少し寂しい気分にもなりました。少し。

僕個人としてはずっと3ピースのバンドを続けてきて、4人で活動するのがこのバンドで初めてでした。
前身バンドのRAINRAINSを辞める頃に僕は、3人でやれることの限界みたいなことを感じてたので、このバンドを始めた頃は、自分の作ってくる曲にスパイス的なフレーズを添えてくれる松井がかなり頼もしかったです。
「あいの手ギターがうまい奴だな」っていうのが彼の印象で、下手な言い方ですが、今思えばそういった曲を助長させるセンスに長けた人だったと思います。
僕らが今年リリースしたアルバム”ANSWERSONGS"は、そんな彼を含めた4人でなければ作れなかったし、僕はそのことを誇りに思ってます。
2年半と短い間でしたが、この4人で活動できて本当に楽しかったです。

松ちゃんありがとう。


THE ANCHORS Gr/Vo 寺田 亮太

残り2本のライブはこの4人で精一杯やります。

よろしくお願いします!!